人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

ワンダーランドやまぐち

やまぐちの発音は 
や が一番高くて徐々に低くなります。

羽田から二時間。
私の席の隣はギタレレ君がシートベルトを
締めて鎮座している。
乗客は20人にも満たない。
爆睡!
宇部空港からバスで新山口駅へ。35分。
新山口駅で汽車を待つこと40分。
山口線に乗り込む。
実家に一番近い駅は矢原駅。
汽車は二両編成。
一つ一つの駅に5分くらい止まっている。
しばらく乗らない間に山口線は半自動ドアに変わっていた。

でも知ってるよ。ボタン押せば開くんだよね。
矢原駅で必死にボタンを押す。
開かない。
ドアが開かない。
隣のドアのボタンを押す。
開かない。
え??マジ~?
前の車両に移動してボタンを押す。
開かない。

電車はゆっくりと進み始めた。
が~~~~ん!!
4つしかないドアの3つが開かないなんて
馬鹿にすんのも程がアル!!!
泣く泣く次の停車駅 湯田温泉で降りる。
歩いて帰ったら1時間はかかるなあー。

仕方なく温泉につかる。

いいたびゆめきぶん。

by orphee--room | 2007-01-11 01:33


<< アルマジロの夜      大興奮!!大奮発ナイト >>