人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 12日

身重ネコ

計画通り ゆうとぴあ に行きまして
3日振りに風呂に入る。
なんて、爽やかな休日。

身重ネコちゃんの姿を最近見ない。
あれはたしか1年前の夏の夜
散歩してたら ノラネコがいたので追いかけたら
いつのまにかわたしが追いかけられてた。
逃げても逃げても追ってくるので
コンビニでネコ缶を買ってやって
うちにお招きした。
ヤツはずうずうしく二階に勝手に上がっていって
布団の中で待っていやがる。
しょうがないから一緒に寝たわけだけれども
まるでずっと一緒にいたかのように
体をぴたっと引っ付けてきて
あ、そうか、ピーン
なんて
思っていたら
次の日の朝礼も言わず
さっさと帰っていった。
それっきり
ヤツは道で遭ってもしらんぷり。
たまに玄関にうんこをしておいてくれるけど。。。

今頃チビネコをひきつれて歩いているのかなあ。。。
身重ネコ_b0042382_0501185.jpg


by orphee--room | 2004-10-12 00:49


<< はあーいたあー      雨だす >>