kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

あめとかめ

そぼ降る雨に
庭に開放された 我らがアイドルもち君(亀) 
首の辺りが いなせであった。

人間は皆 肉食って うんこして…
b0042382_1385480.jpg

[PR]

# by orphee--room | 2006-06-12 13:06
2006年 06月 06日

はっとして

ぐっときました。

泡盛はやばい。頭が痛い。

夏ヤネ。 そ^やね。
今週は戦う ぞと!

だれか そうめん ながしませんか?
だれか あの肉 やきませんか?
[PR]

# by orphee--room | 2006-06-06 04:45
2006年 06月 05日

メデタイ!!

先週は河豚を食しましたが
「こりゃあええ コリャ~ゲン 鮫肌コース」
10000$  ウソ

今週はコンビ~フバ~グ
30銭 ウソ

そんなメランコリー そしてブロッコリー

さっき 旧中杉通りの おとうふ屋さんで
んめちゃんが 豆腐バーグ買い食い 
3個200円 ホント 
1個もらう。これがなんとも美味いんであった。

昨日は大宮で 結婚パーチイ
ステキな日々。
酒がうまい。

夜中に新居に帰ろうとしてラビリンス
夜の天沼の磁場は変なのか…?
狂っているのか…?
方位磁石の針が激しく揺れる。
塀の上の猫がにやりと笑う。
気付いたらまた同じ場所にたどりついて
アリスになった気分で
夜中のサイクリング 
ヤッホー!

荻窪駅まで経由して
家に帰るのに1時間以上かかってしまった。
[PR]

# by orphee--room | 2006-06-05 15:10
2006年 06月 02日

なにげなく生きてるようで

日々 変遷していくのです。
自分の常識も、意識も
変わっていないようで
実は 毎日 変化しているのです。

暗い部屋です。
掃除してたら
電球を破壊してしまいました。

重要なものが重要でなくなり、
無駄なものが重要になる

そんな事実も必要なのです。

今年は南方に旅に出ようと思います。
 
[PR]

# by orphee--room | 2006-06-02 02:05
2006年 05月 20日

久しぶりに

布団を
干したときに限って
夕立…。

泣。
[PR]

# by orphee--room | 2006-05-20 19:17
2006年 05月 09日

金週間 なんて…

b0042382_1343725.jpg

鴨ちゃん じゃなくって あひるちゃん

これを食った後
エキサイトしすぎて
首不利すぎて むちうち
になったのかと思っていたら
リンパ腺が腫れていたのだった。

あ~五月病
 
[PR]

# by orphee--room | 2006-05-09 01:32
2006年 04月 02日

ここで一句

散る花に
ブルーシートは
子持ち昆布


う、うつくしい…。

ドローバーとオルフェで合同花見。
雨の中 
傾けるラム酒は
冷え切った心を
暖めてくれたようだ。
[PR]

# by orphee--room | 2006-04-02 23:07
2006年 04月 02日

ひきこもりweek

いまさら 京極夏彦にはまりまくりで
日々何も手がつかず…

そんな中
失踪中の友人のことばかり
思い出す此の頃 なのですが。

探偵になろうかな?
今頃ドコで何してるんだろうか?
手がかりも足がかりもなく
ぬかるみに足を突っ込んだ状態が
続き、これからも続く。
いつか
奴がヒョコンと現れたら
私は きっと涙を流すだろう…。
[PR]

# by orphee--room | 2006-04-02 03:21
2006年 03月 17日

たいへん ぼーっとしてる!

2000円札の有効利用について
思いをめぐらす
昨今ですが、
特によいアイデアも浮かばず
客にお釣りとして渡すのは
これは
嫌がらせではないだろうか?
いや
考えすぎか…?
でも 多少は嫌に違いない
などと思考は堂々巡り
こんなことで脳細胞を無駄にさせる
2000札の存在意義についても
思考は堂々巡り

思わず口をぽか~んとあけて
西友のレジにたたずんだ 夕暮れ時

私は考え込むあまり
金だけ払って
レジに自分の買ったものたちの入った
買い物籠を置いたまま
帰っちゃったのだ。

外に出て気付いて
慌てて戻ると
人々は
私を笑いものにしていた
笑いものにしていた
そう
笑いものにしていた

籠のなかの豆腐を眺めながら
豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!!
と ぶつくさ言い
走るように西友を立ち去ったのである。
[PR]

# by orphee--room | 2006-03-17 13:59
2006年 03月 16日

置き土産


ドアの前に
日本酒の一升瓶が
置いてあった
しかも 
首に
アンパンが突きささっとる

なんの 嫌がらせかな~
と思ってよくみると
名前の書かれた紙が張り付いてる

ど~やら 一日間違えた
誕生日プレゼントらしい。
フライングだよ。

あ~ 。

でも、ども、ありがと。

誓い!!
今年は もう少し要領よく生きます。
そして 願わくば、建設的に生きます。
[PR]

# by orphee--room | 2006-03-16 04:53