kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 26日

気になるもの

モスの蒟蒻バーガー。
体に良いのか悪いのか??
[PR]

# by orphee--room | 2004-10-26 02:34
2004年 10月 24日

防寒対策

この寒いのに
今週の土曜日は
キューバ祭りだぜ。
hotな音楽とキューバ料理
そしてキューバ音楽。
(ちなみに Free food 1モヒート付で 1500yen)

そして、
その3日後にはマイナス20度の極寒地帯にいくのだ。
別になめてるわけじゃないけど
想像もつかないので
あまり旅の準備が進まない。

こんなんで撮影なんて出来るのだろうか。。。?
カメラ君用の防寒着も作んなきゃね。

水をかけて食えるおにぎりを
売ってたよ。
なんだか冷たそうだが
うまいのかな?
そこまでして米が食いたいのがようわからん。。
[PR]

# by orphee--room | 2004-10-24 20:12
2004年 10月 23日

パスポート

新宿はわからん。。
都庁は広い。
でも何故かパスポートセンターはしょぼい。

しょぼいなりに
一応なんでもある。
ダサい、高い、旅行用品の店とか、
旅行本の店とか、
一応全部そろう。
パスポート受取所の横の
マグロ丼とカレーが共存しているような喫茶店の
厨房のお兄ちゃんとホールのお姉ちゃんが
「なんか、上にいっぱい外人がおるよー」
って騒いでた。

ここはホントに日本の中心の
都庁なのか・・・?
奈良ドリームランドのおみやげやさんに居るような錯覚に陥ってしまったね。

まあ、そんなことより
私が気になってしょうがないのは、
できあがった私のパスポート写真が
凶悪指名手配犯みたいだってことなんだけど。。。
[PR]

# by orphee--room | 2004-10-23 03:18
2004年 10月 22日

HAPPY BARTHDAY!!

いや~
君もあの頃は
23歳くらいじゃったいねー。
あの頃っていつかわからんけど。。。

かくゆう私も24歳くらいじゃったかのう。
あんまり成長してないね。
君も私も。

今年はもっと冒険してみよう!
海亀見たりさ。。。
尾行したりさ。。。
b0042382_318689.jpg
落ち着かない事をどんどんしよう!!

そして最後に老人ホームで皆で大暴れして大往生!
これ、どう??
[PR]

# by orphee--room | 2004-10-22 03:18
2004年 10月 21日

taifu

のせいで
店は暇。
心のオアシスの
銭湯にも行けず。

ワイン1杯呑んだら
歯がずきずき痛くなって
まったく踏んだり蹴ったり。

今週のORPHEEカレーは
サトイモと蓮根とラムの彼ー
んまいよ~。
たまにゃ宣伝もしないとねー。

今、映画の出演者もしくはスタッフ 募集中!
条件:暇な人。わがままじゃない人。
あと、ギャラは出ませんが。。。

台風の時って
ドロシーみたいに家ごと
飛んでいきたくなりませんか??
b0042382_2111472.jpg
[PR]

# by orphee--room | 2004-10-21 02:11
2004年 10月 20日

あらら???

昨日、視覚的能力を鍛えるぞ!
と誓ったばかりのわたしだったが、
今日 もう一度 例の張り紙を
じっくり見てみると、
な、なんと
b0042382_2215335.jpg

ではないか!?
頭の中で構築していたものが
またしてもガラガラと崩れ去ったのであった。。。

このショックは、
高校の時友人に
「あんじいーのコンサートに行かない?ただ券あるし。」
と言われ
「イクイク~!」
と、気合入れて行ったところ、
ステージ上に
「I can stop~]
な杏里が出て来た時と同じくらいですなー。
いやはや、びつくりしたなーもう。。。
友人のカツゼツの悪さに乾杯!!
[PR]

# by orphee--room | 2004-10-20 02:36
2004年 10月 19日

こんな日々

なんだかまいっちゃうなあ。
私。
記憶力には自信があるけど
視覚的な記憶はいつもとても曖昧。

バイトしてる会社の向かいの部屋の半開きの扉の中に
「反対側に人がいるかも」
って注意書きがしてあって、
面白いなあ、って
いつも見てたはずなのに、
今日じっくりみてみると
b0042382_2144540.jpg

と書いてある。
いやあ、おどろいちゃったなあ。。。

ずっと、阿佐ヶ谷の駅前のコージーコーナーに、
(ここはペコちゃんがいないなあ。。。)と思っていて、
あっ。そうか、
FUJIYA じゃなかった~。
というくらいの驚きであった!

今日からもう少し視覚力を鍛えるぞ!!
と、
柿pをボリボリつまみながら誓ったのであった。
[PR]

# by orphee--room | 2004-10-19 02:15
2004年 10月 17日

前頭葉の呪い

本日いささかアグレッシブ。
昨日は案の定二日酔いで
1日無駄にしてしまったようで。。。
反省も含め
始発でゆーとぴあ に行き
ゆーっくり
風呂タイム。
9時に ゆーとぴあ を追い出され
喫茶店で朝食スープを食べ
いやあ、、、
ばかに元気になっちゃって
荻窪から吉祥寺までのほほーんと散歩し、
コンタクト屋さんでコンタクトを受け取りまして、
お金がなくて一旦帰宅。
へそくりを泣く泣く掴んで
チャリで中野へ。
中古カメラ屋で広角レンズを購入。
あー、またしても散財!!!
それから高円寺に寄り、
smoll music でCDを返しそして借り、
あー、またしても。。。


あ、そうゆう訳で、
岡部さん、まきちゃん、庄司さん、
今日も部屋の掃除できませんでした。。。

前頭葉が寒さで凍ってしまったよ。
(片付けられない人は前頭葉が少々いかれてるんだってさ。)
b0042382_22461757.jpg

[PR]

# by orphee--room | 2004-10-17 22:47
2004年 10月 16日

今 KEMにて

今日はフライヤーを配るため
呑み歩いてます。

今、KEMに居ます。
酔っ払いちゅうものは不思議に
がんばっててもからまわりっちゅう
ことになりかねませんね。
今日は5軒目。
久しぶりに呑んでます。

今日はドローバー。フリークス。リーダー。東京ムード。
それから今KEMに
たどり着いた。。。

kemで11月23日。カレーパーティーをします。
おいしいカレーが食べ放題!
これは来るべし。べし。
[PR]

# by orphee--room | 2004-10-16 04:42
2004年 10月 15日

木曜日

ハッピーなオーラを持っている人。
ハッピーな残像はなんか黄色い。

子供の頃に使っていた学習机。
お母さんが子供の頃に
「春と修羅」
って 横に落書きしたまま残ってて。
なんか字面が恐ろしいんだけど
妙にハッピーな記憶だ。

私が常にテーマにしてるのは
「ときめき」なんですが
または
「トキメキ」でもよい。

むかしむかし
大事な人が旅に出る時には
太陽の周りを虹が
まわっていたそうな
b0042382_355733.jpg

[PR]

# by orphee--room | 2004-10-15 03:02