kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

どんべえ FOREVER

どんべえを正しく食ったことが無い。
わたしはまず
カップから麺部分を取り出し
手頃な大きさの取り皿に
避難させる。
そしてカップに粉、あぶらゲなどの
付属品をつっこんで湯を注ぐ。
スウプを五度ほど
おいしくなあれ と 呟きながら
かき回した後に
取り皿から
わっしゃ と 麺をつかみ
ドボンとスウプに投げ入れる。
箸でツンツンと 浮き上がりたそうな麺を
スウプに沈み込ませた後に
三秒で麺のみ取り皿に 救出。

バリバリと音を立てて麺を食う。
あぶらゲを吸う。食わないよ、吸う。
生暖かくほんのりスウプの味のする麺は
歯ごたえがあって いとよろし。
三分の一程 食すと 
麺が心持ちふやけて 
温かみもなくなってくる。
それからは 麺をスウプに
浸しながら しゃぶしゃぶ食い。
温かいあぶらゲで 麺を包んで食うのも
また オツである。
残り三分の一になった麺は
ようやく スウプと言う名の風呂に
漬かることができる。
その頃には スウプの温度も
42℃くらいの適温なり。
ふにゃふにゃとした麺は
まるで デリカシイのない
及び腰だ。やっとられん。ふんが~!
でも 好き。

あ~、ほんと 5年くらい
どんべえ食べてないの。
久しぶりに 買ってみよかな…。
[PR]

by orphee--room | 2006-06-30 03:39
2006年 06月 18日

一番好きな花

紫陽花
b0042382_20224888.jpg



雨降りの庭に咲いてる。
最高の庭だ。
[PR]

by orphee--room | 2006-06-18 20:21
2006年 06月 16日

解明

改名です。
仕事上の名前
いわゆるペンネームとやらを
変えることにしました。
沙綺子 です よろしく

お隣のY が姓名判断を
してくれました。
この画数が仕事的にいいらしい。

ふーんって聞いてただけだけど
何故か次の日
時給がアップ!
次はなにが起こるのかな???
[PR]

by orphee--room | 2006-06-16 18:06
2006年 06月 12日

あめとかめ

そぼ降る雨に
庭に開放された 我らがアイドルもち君(亀) 
首の辺りが いなせであった。

人間は皆 肉食って うんこして…
b0042382_1385480.jpg

[PR]

by orphee--room | 2006-06-12 13:06
2006年 06月 06日

はっとして

ぐっときました。

泡盛はやばい。頭が痛い。

夏ヤネ。 そ^やね。
今週は戦う ぞと!

だれか そうめん ながしませんか?
だれか あの肉 やきませんか?
[PR]

by orphee--room | 2006-06-06 04:45
2006年 06月 05日

メデタイ!!

先週は河豚を食しましたが
「こりゃあええ コリャ~ゲン 鮫肌コース」
10000$  ウソ

今週はコンビ~フバ~グ
30銭 ウソ

そんなメランコリー そしてブロッコリー

さっき 旧中杉通りの おとうふ屋さんで
んめちゃんが 豆腐バーグ買い食い 
3個200円 ホント 
1個もらう。これがなんとも美味いんであった。

昨日は大宮で 結婚パーチイ
ステキな日々。
酒がうまい。

夜中に新居に帰ろうとしてラビリンス
夜の天沼の磁場は変なのか…?
狂っているのか…?
方位磁石の針が激しく揺れる。
塀の上の猫がにやりと笑う。
気付いたらまた同じ場所にたどりついて
アリスになった気分で
夜中のサイクリング 
ヤッホー!

荻窪駅まで経由して
家に帰るのに1時間以上かかってしまった。
[PR]

by orphee--room | 2006-06-05 15:10
2006年 06月 02日

なにげなく生きてるようで

日々 変遷していくのです。
自分の常識も、意識も
変わっていないようで
実は 毎日 変化しているのです。

暗い部屋です。
掃除してたら
電球を破壊してしまいました。

重要なものが重要でなくなり、
無駄なものが重要になる

そんな事実も必要なのです。

今年は南方に旅に出ようと思います。
 
[PR]

by orphee--room | 2006-06-02 02:05