kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 29日

無知の知

めだかと思って飼っていたボウフラが
いつのまにか大人に成長し
いわゆる 蚊 という
害虫となって
私の元を巣立っていった
あの日から
私は哲学に目覚め
勉学にいそしんだのであったが
学んだことはと云えば

少年老い易く 学成り難し

ということぐらいであったか…。

無知の無知

ハテナ よ いずこへ…?
[PR]

by orphee--room | 2005-09-29 02:25
2005年 09月 26日

三日間を振り返る(日曜日)

眠れない夜を過ごし

腰の痛みで限界点!

こうゆうときは
ヨガ
ですね!

結果的には散々だったが
気持ち的には満足したので良しとする。

ありがとう!
Mちゃん、Hおか君、S氏。
そしてN君。

爆睡 15時間。
b0042382_18382083.jpg

[PR]

by orphee--room | 2005-09-26 18:37
2005年 09月 26日

三日間を振り返る(土曜日)

雨のそぼ降る中を
Hおか君のぽんこつ(いや、こまわりのききそうな)車で
私たちはあきるの市にむけて出発する。

早朝だし皆テンションが低い。
わたしだけか…、ナチュラルハイは…。
試しに エロしりとりをしようと 提案してみるが
二人まわって終了。
そりゃ、朝だものね…。

話も弾まないまま
雨脚はどんどん激しくなってきて
自然人村に到着したときは
土砂降りだった…。

渓流の中に現れた楽園は
ぬかるみの大地におおわれ
女子トイレにたどり着く前に
アリ地獄にすいこまれる一歩手前。
やっとのことで這い上がると
おろしたてのジーンズが
ブラックジーンズに変わっていた。

気を取り直して調理に取り掛かる。
竈に火をつけるS氏。
手馴れたものだ。

超特大鍋に牛すじと野菜を放り込み
ぎったぎったに煮込む。
この鍋で一昼夜煮込んだら
そうとう美味かろう…。
特大フライパンでにんにくとしょうが
味噌、スパイスを炒めて
鍋に加える。
b0042382_1827175.jpg


あ~
シャバイバル、アウトドア、
そして 豪雨の三点セットで
日は暮れる。

この先は
もう 思い出したくない…。
[PR]

by orphee--room | 2005-09-26 18:29
2005年 09月 26日

三日間を振り返る(金曜日)

目覚めたら昼。
明日はFREAKSの野外レイブに出店することになっている。
まずい!
150人分の食料を買い込まなくては…。

天気予報をチェック。
24日の降水確率は80%
悪い予感…。

買出しへ。
大量の買い物をするって気分がいい。
やきそばなんかダンボール買いしちゃってさ。
なんか大人になった気がする。

買出しが終わると狭いオルフェの店内は
ダンボールで一杯だ。
まるで引越し!

まず 肉のはなマサで買い占めた牛すじ7キロを
少しずつ圧力鍋にかける。
Hさんに貸してもらったスイス製のミルで
大量のスパイスをひく。
b0042382_1805862.jpg


助っ人Hさんと涙をちょちょぎらせながら
玉ねぎを切る。
ニンジン、きゃべつ、だいこん、まだまだ続く。

寝ておかなければならんのに
作業はまったく終わらない。
ひと段落ついたら4時半

あと30分後に荷物の積み込みだ!!
[PR]

by orphee--room | 2005-09-26 17:57
2005年 09月 20日

出稼ぎ

に行きます。来週。土曜日。

FREAKSの野外イベントが
24日から25日にかけて
あきるの市のキャンプ場にて。

ORPHEE FOOD担当で参加!

楽しいよ。皆来てね!

私はせっぱつまってるけども…。
[PR]

by orphee--room | 2005-09-20 04:35
2005年 09月 16日

一日を振り返る

9時起床
(昨日寝たの4時なのになんで起きれたか不思議)
階下に降りる。
(昨夜の後片付けが終わってない。やばい。今日は
私が会社に行ってる間に工事の人がくるんじゃった)
慌てて洗い物。
(あ、また床上浸水。)
10時、ゴキブリの機械がブリーンとわめきだす。
(やばい、早く家から出なきゃ。し、死ぬ…。
嘘です、人間には効きません。でもなんかやだ。)
10時半、家を出る。出勤。
(やばい、洗い物に手間取った。)
10時40分、電車待ち。
(あー、デイリーでコーヒーなんか買ってるから乗り過ごしたあ~)
11時、会社に到着。
(ヨガッてます。)
14時半、腹が減ったのでスーパーへ。
(コーンサラダには飽きたが、大根サラダはきれえだし、
トマトにもなんだか食指がウゴカねえ。いっそのこと
サンドウィッチでも…。いやいや、やっぱコーンたっぷり
きゃべつせんぎりサラダかな…。
ドレッシングは…、ゴマしかねえな。)
18時半、終業。
(あー、時間足りない。)
18時50っぷん、阿佐ヶ谷着。誕生日の友人にケーキを買うため
コージーコーナーに並ぶ。

18時55分、ケーキは買ったがろうそくが無いことに気づき
再度列の最後尾に並ぶ。
「ろうそくください。」
「ろうそくは別料金なんですよ~。小さいのが1っポン11円で~
 大きいのが1本22円です。」
(なぬ~!?そんなに高いのか。)
「小さいの5本ください……。」
19時、○○カフェのオープンスペースによく見る顔が…。
「咲ちゃん、1パイ飲もうよ。」
(あ、思わず座りそうになるもぐっとこらえる。)
「ご飯仕掛けてから来るよ。」
(なんて自分に甘い私…。そしてなんて生活臭の漂った会話かしら?)
19時10分、○○カフェのオープンスペースでまるでハワイの別荘地に
いるかのような雰囲気でワインを頂く。

(嘘だよ、寒いよ。突風吹いてるし。)
19時半、店に戻って開店。
(飲み足りねえ…。)
3時閉店。
(あー、今日も風呂行けんかった。)
今、6時41分、寝れなくてこれかいてます。
(起きれるのか?私、それより寝れるのか?私。)

乞うご期待
[PR]

by orphee--room | 2005-09-16 06:45
2005年 09月 09日

朝日が目にしみる

そんな
モーニング。

くわばらくわばら

からすが泣いて
今日も
あんたい

あんたいくつだ
つくつくぼうし
[PR]

by orphee--room | 2005-09-09 05:41
2005年 09月 08日

フルタイム フロタイム

一日に何度も風呂に入る
しずかちゃんのようになりたひ…。
にゅうにゅうなんかも
入れちゃってみたひ…。

夢のような
風呂三昧の日々から一転、
3日も風呂に入ってない…。
[PR]

by orphee--room | 2005-09-08 02:42
2005年 09月 06日

アルプス一万尺

の麓は
駒ヶ根 という街に

早太郎温泉

風呂三昧とは如何に

大自然の驚異
そして
おばタリアンの脅威!
b0042382_23845.jpg

[PR]

by orphee--room | 2005-09-06 02:26
2005年 09月 03日

ダバダ バリウム

今夜も元気だ

でも朝は元気ない。

来週は
阿佐ヶ谷カレー計画#6

9月11日(日)
14:00~
CLUB KEM
1000円(カレー食べ放題)

今から
長野
電車のたびです
[PR]

by orphee--room | 2005-09-03 06:57