kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 24日

そして らっきょ

b0042382_112535.jpg


赤ワインでつけてみる。

この密集感がステキですね。

ヒマラヤの山奥に
見たことも無いほど
大きな とかげが生息しており
そのとかげで漬けた30年物の酒は
不老長寿の酒であると言われている。
その情報を入手した
我々 日本砂時計会 
は幻の酒を試飲すべく長い旅に出た。

日本を離れ早20年。
最早 日本砂時計会のメンバーは
私と飼い犬のパンプキンだけになってしまった。
メンバーたちが次々と老衰していく中
私はすっかり現地に溶け込み
もう誰も私のことを日本人だとは思っていない。
幻の酒はそろそろ50年物になっているのじゃろう。

昨日、日本から オタクポーカー慢と称する二人組がやってきた。
「おたくって何じゃね?」
私は時と共におぼつかなくなってきた日本語を
久しぶりに話すことが出来、すこし興奮気味であった。
「私たちは架空と現実をいかにバランスよく保ちながら
あらゆるコミュニケーションをお互いに
とることが出来るかを日夜研究しておりますです。」

「ふ~んん。そうかね……。」
私は彼らの日本語の半分も理解できなかった。
「例えばここに犬が居るでしょう。」
オタクポーがパンプキンを指差して言った。
「パンプキンじゃ!」
カー慢は私の機嫌をとるようにパンプキンを
撫で回し始めた。
「じゃあ、 パンプキンが居るでしょう。現実の世界では
 彼女は犬なわけです。」

「当たり前じゃ!」
「では三ツ谷サン。これをかぶってみてください。」
「むムッ…。何でお前はワシの日本名を知っとるんじゃ!?」
ははは、と笑いながらオタクポーは
大きな鞄からヘルメットのようなものを取り出した。

続く…。
[PR]

by orphee--room | 2005-06-24 12:09
2005年 06月 23日

カラスが鳴かないから帰らないっ!

帯に短し襷に長し
命短し恋せよ乙女

健康食品も
食いすぎるとデブになるように
何事も
見極めのセンスが肝心…?

トマトジュースが飲みたいなあ
と言いながら水を飲んだら
水がコーラに変わっていた

彼女が赤だと思っている色は
ホントは青なんだから…。
b0042382_10161.jpg


本来
見極めるべきことは
まさに
居眠りのタイミング
に他ならない

ほんでもって
すべての違和感に
疑問を覚える前に
皆で木魚を打ち鳴らすのだよ 諸君
ぽこぽこぽこ
[PR]

by orphee--room | 2005-06-23 09:59
2005年 06月 21日

まいっちんぐ まちこ

ひさしぶりに 会った父上は
パンツ一丁で
冷蔵庫から失敬したツマミをくわえながら
「これ読みなさい」
とえらそうに本を差し出したが、

『不食』

と言う題名の本だった…。
どうやら人間は何も食わずとも生きていける
という内容らしかったが…。

(たった今、口をもぐもぐさせている人に薦められてもね~。)

思えば前回実家に帰った時は
3時間睡眠の薦め
のような事を言っていらっしゃったような…。

(相当 惰眠を貪っているように見えるのだが…。)

前々回はシイタケを育ててたし、
前前々回は変な体操にハマッっていた。

次回は
薔薇でも育ててるんじゃないかと
一抹の不安がよぎった。
[PR]

by orphee--room | 2005-06-21 02:31
2005年 06月 20日

おったまげたよ~!

さっき夜中なのにもかかわらず
ミルでスパイスたちを
ガ、ガガーっとやっていたら
地面がゆれた。
しかし床にうん子座りで
歯を喰いしばってたので
わたし、めまいがしてるんだー、と
勘違いしてたのであった。
[PR]

by orphee--room | 2005-06-20 01:55
2005年 06月 19日

自家製チェリーブランデー

これも9月解禁!

そして今日は赤ワインらっきょ 漬ける!
b0042382_1554873.jpg

[PR]

by orphee--room | 2005-06-19 15:54
2005年 06月 18日

自家製コーヒーブランデー

試飲してたら
またもやベロベロ。

珍しくオルフェは女酒場と化していたが
そんな気しなかったのは気のせい???
[PR]

by orphee--room | 2005-06-18 04:18
2005年 06月 06日

只今人気爆発中!

b0042382_9211782.jpg


           2000YEN
               店頭販売中!!
[PR]

by orphee--room | 2005-06-06 09:22
2005年 06月 06日

梅酒

つけたよ。
9月は解禁パ~ティじゃ!
b0042382_9114697.jpg

[PR]

by orphee--room | 2005-06-06 08:58
2005年 06月 04日

カラスがなくからかえりましょう

と、6時の音楽がなってます。
こんな雷だとカラスもなかん。

かみなりこわい。

風呂から出たらいきなり雨降ってたよ。
傘もないし
びっしゃこ。

へ~くっしょん。
[PR]

by orphee--room | 2005-06-04 18:11
2005年 06月 02日

正座マニア

いつのまにか正座してる。
オフィスのいすの上でも正座してる。

膝小僧って言葉

ポップな響きなのに、
よく考えたら、
相当恐ろしい。。。
[PR]

by orphee--room | 2005-06-02 02:43