kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

かもね、鴨ね、そ~カモね。

パニック系の夢しか見ない。
いつもだいたい逃げてるか、避難民。
出てくる人は知ってたり、知らなかったり。

おそろしくて、何故かほんのり楽しい。
私はパニックを待ってるのか。。。?

一番怖かったのは鎌を持った指きりババアに
追いかけられる夢だけど。。。
[PR]

by orphee--room | 2005-05-31 09:52
2005年 05月 29日

わからんちんどもとっちめちん の巻

そもさん!

せっぱ!

子供は風の子とは如何に?
夫婦(フーフー)の子だからでござる~。

にゃるほど~。

などとトンチ修行な日々。

ときどきやってくる
よぼよぼ婆さんとトンチ問答なりと出来ればよいのだが
いかんせん
常に入れ歯をはずしていらっしゃるので
「もごもご、もごもご」のたまうばかり。
両手で梅干、否、口をおさえながら
「もご、エッチな小咄きかせてたも~、もごもご」
などとエキセントリックな事をおっしゃる。
殿方がいると
途端によぼよぼ具合が50%増しに
なってしまうのは
女の性と言えましょうか。。。?
[PR]

by orphee--room | 2005-05-29 13:31
2005年 05月 27日

野菜生活を
乾いたのどに流し込んだら

腐っていた。。。
[PR]

by orphee--room | 2005-05-27 15:54
2005年 05月 26日

みじんこが空を飛んでる

まぶしいね。
[PR]

by orphee--room | 2005-05-26 02:25
2005年 05月 25日

タソガレ

夕方の阿佐ヶ谷駅の
ホームのベンチで
今日も
アインシュタインが
居眠りしてる。

親指と親指を
合わせた
かたちの
黄昏。
[PR]

by orphee--room | 2005-05-25 02:51
2005年 05月 24日

眠い~  って

今日一日で1000回くらい考えたかしら?

君はまだシンデレラっさ。
って、シンデレラの次はなんになるんだろね~?

わしは今日のところは眠り姫。
[PR]

by orphee--room | 2005-05-24 02:54
2005年 05月 22日

魔女がカレーをかきまわしてるぅ。

ねるねるねるね。

ぎゃい~ん。すっかり朝。
酔っ払わずに朝を迎えるなんて健康的!


今日のカレー計画の ORPHEEカレーは

あなたとわたしは他人カレー

に決定!!
少し寝るかな。
毎日働きすぎだわい。

みんな魔女っこカレー たべにきてね。うふっ。
[PR]

by orphee--room | 2005-05-22 05:05
2005年 05月 21日

朝っぱらから

カラスが窓ガラスに激突!

なんとな~く、なんとな~くやな予感がするわい。

昨晩は民族氏のライブもつつがなく終了し、
明日は カレー計画じゃないですか。。。
肉 買いに行かねば!

そんでもって、
100均 で 靴下を買うたら、
片足分しか入っとらんかった。
なんて不幸な私・・・。

再度 告知

阿佐ヶ谷カレー計画

5月22日(日) 14:00open
チャージ:1000円 (free food &free softdrink)
at : Club KEM

参加店 : LEADER ・ FREAKS ・ UTUTU ・ 89 ・ ORPHEE

事前情報によりますと、チャパティあるらし。激辛多し。とにかくお得な企画ですな。
[PR]

by orphee--room | 2005-05-21 11:56
2005年 05月 20日

豆乳ゼリー

にはまっております。

レシピは超簡単だがヘルシーかつ美味いので試す価値ありですな。
某コンビニデザートのパクリなんじゃけど、わしが作ったほうがだんぜん弾力があってうんまい。多分あれは葛とかで固めておるんでしょうな。

(材料)
ゼライス・・・・1袋
豆乳・・・・わしは成分無調整が好き。
湯・・・・沸かしなされ。コップはんぶん程度
入れ物・・・・実父ロックタッパー好きよ。
黒蜜・・・・お好きに。

1.湯を沸かしてる間に実父ロックタッパーにゼライスの袋を
  慎重に破き振り入れる。
  (ゼライスはコラーゲン豊富らしいよ。)

2.湯が沸いたら火をとめて、湯気を顔に当てる。
  (こうしておかないとコラーゲンの効き目があらわれない。。)

3.湯気に対する顔の湿度が70%程度になったところで、いよいよ
  実父ロックタッパーに、
  赤ん坊を風呂に入れるような心持ちで湯をそそぐ。
  (このとき大事なことは、焦るあまりに勢いよく湯をそそぎすぎると、
  ゼライスが水圧で吹き飛ばされ空中に霧散し、それが目に入ってしまった
  ときにまぶたがゼリーによってくっついてしまうことが多々あるので
  気をつけた方がいいということだろう。)

4.かき混ぜる。最初の10秒間は桃園川緑道でちわわ犬と散歩をしていたら
  向こうからやってくるふんどしをしめた土佐犬と鉢合わせてしまう。。。
  すわ、一触即発。。。
  程度のおののきを噛みしめながら混ぜくろう。
  次の20秒間は仮面舞踏会で見知らぬ殿方とワルツを踊っている自分を想像
  するのがいいといわれている。

5.ここで豆乳を投入するわけなのだが、男性の方は朝の放尿を思い出して
  いただければわかりやすいかと。。。
  女性の方は想像してください。

6.かき混ぜる。ここで気合を入れないと出来上がったときに上がどろどろで
  下がかちかちになってしまうので、憎いあん畜生のことでも
  かんがえるとよろしいかと。。。

7.冷蔵庫で冷やし固めてくださいませ。

8.食す。
  きれいなうつわに盛って黒蜜等をかけるとよいでしょう。
  わたしはミルクもかけてます。
  
私はゼリーにはさとうはいれませんが入れるときは
湯を入れる段階でいれてください。
だんだん上品な言葉遣いになっているのはご容赦ください。
仮面舞踏会の最中ですの。。。ほほほ。。。
  
[PR]

by orphee--room | 2005-05-20 13:42
2005年 05月 15日

朝からべろんべろん

で代々木のタイフェス。
ドリアン臭のただよう会場で昨日の酒にエヅキながら
コーラとドリアン。やばそうね。。。

朝から1リットルくらい水分取ってんのに
ずっと続くこの酩酊感はなんなのよ。。。?

もう呑まんでよかタイ、なんて

おてんとさまも笑っていらっしゃる。
カアカア。

パピヨンな午後。
[PR]

by orphee--room | 2005-05-15 04:24