kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 30日

うーん

フィンランドに
持っていくお土産の
リクエスト

四角くて
やわらかくて
豆で出来てて
上に粉砂糖がまぶしてある
日本のお菓子

????

甘納豆は丸いし
羊羹は粉砂糖はまぶしてないし

誰か心当たりのある方
教えてくだされ。

ちなみに
フランスのお方が
食べたがっているそうでございます。
[PR]

by orphee--room | 2004-10-30 02:00
2004年 10月 29日

すばらしき銭湯ライフ

もよよーんとした夜空にでかい
まるーいお月様が
でていたよ

番台のおじさんは
いつも
靴に右足を突っ込んだあたりで
「おやすみなさーい」
と言ってくれる
わたしは
いつも
靴を履こうか
振り向こうか
悩んだあげく
おっとととっとなる

でも私も
はずかしがりや
だもんで
いつも悩んだ挙句
靴を履きながら
おじさんに
背中をむけたまま
「おやすみなさーい」
って言って
出て行くのだ
[PR]

by orphee--room | 2004-10-29 03:19
2004年 10月 27日

もしもし 亀よ

亀参与。

子供の頃
縁日で買ってきた
ミドリガメを飼っていた。
ミカちゃんとリカちゃん。
区別はもちろんつかないが。。。

ちょっと前に撮影用に
住吉大社の亀さんを
拝借したことがあって、
ワンルームのトイレに
匿っていたのだが、くさくてくさくて
撮影が終わったら
すぐ返却した。

魚とか、亀とか、くらげとか
見てて飽きないのはなぜだろ?
ネコや犬のように
愛らしさを武器にしていないところが愛おしいではないか。。。

でもそれだけじゃない。。。

思うに
弧を描いているものや、弧を描くという動きに
人はひかれるんだろうなあ。。。
[PR]

by orphee--room | 2004-10-27 02:44
2004年 10月 26日

気になるもの

モスの蒟蒻バーガー。
体に良いのか悪いのか??
[PR]

by orphee--room | 2004-10-26 02:34
2004年 10月 24日

防寒対策

この寒いのに
今週の土曜日は
キューバ祭りだぜ。
hotな音楽とキューバ料理
そしてキューバ音楽。
(ちなみに Free food 1モヒート付で 1500yen)

そして、
その3日後にはマイナス20度の極寒地帯にいくのだ。
別になめてるわけじゃないけど
想像もつかないので
あまり旅の準備が進まない。

こんなんで撮影なんて出来るのだろうか。。。?
カメラ君用の防寒着も作んなきゃね。

水をかけて食えるおにぎりを
売ってたよ。
なんだか冷たそうだが
うまいのかな?
そこまでして米が食いたいのがようわからん。。
[PR]

by orphee--room | 2004-10-24 20:12
2004年 10月 23日

パスポート

新宿はわからん。。
都庁は広い。
でも何故かパスポートセンターはしょぼい。

しょぼいなりに
一応なんでもある。
ダサい、高い、旅行用品の店とか、
旅行本の店とか、
一応全部そろう。
パスポート受取所の横の
マグロ丼とカレーが共存しているような喫茶店の
厨房のお兄ちゃんとホールのお姉ちゃんが
「なんか、上にいっぱい外人がおるよー」
って騒いでた。

ここはホントに日本の中心の
都庁なのか・・・?
奈良ドリームランドのおみやげやさんに居るような錯覚に陥ってしまったね。

まあ、そんなことより
私が気になってしょうがないのは、
できあがった私のパスポート写真が
凶悪指名手配犯みたいだってことなんだけど。。。
[PR]

by orphee--room | 2004-10-23 03:18
2004年 10月 22日

HAPPY BARTHDAY!!

いや~
君もあの頃は
23歳くらいじゃったいねー。
あの頃っていつかわからんけど。。。

かくゆう私も24歳くらいじゃったかのう。
あんまり成長してないね。
君も私も。

今年はもっと冒険してみよう!
海亀見たりさ。。。
尾行したりさ。。。
b0042382_318689.jpg
落ち着かない事をどんどんしよう!!

そして最後に老人ホームで皆で大暴れして大往生!
これ、どう??
[PR]

by orphee--room | 2004-10-22 03:18
2004年 10月 21日

taifu

のせいで
店は暇。
心のオアシスの
銭湯にも行けず。

ワイン1杯呑んだら
歯がずきずき痛くなって
まったく踏んだり蹴ったり。

今週のORPHEEカレーは
サトイモと蓮根とラムの彼ー
んまいよ~。
たまにゃ宣伝もしないとねー。

今、映画の出演者もしくはスタッフ 募集中!
条件:暇な人。わがままじゃない人。
あと、ギャラは出ませんが。。。

台風の時って
ドロシーみたいに家ごと
飛んでいきたくなりませんか??
b0042382_2111472.jpg
[PR]

by orphee--room | 2004-10-21 02:11
2004年 10月 20日

あらら???

昨日、視覚的能力を鍛えるぞ!
と誓ったばかりのわたしだったが、
今日 もう一度 例の張り紙を
じっくり見てみると、
な、なんと
b0042382_2215335.jpg

ではないか!?
頭の中で構築していたものが
またしてもガラガラと崩れ去ったのであった。。。

このショックは、
高校の時友人に
「あんじいーのコンサートに行かない?ただ券あるし。」
と言われ
「イクイク~!」
と、気合入れて行ったところ、
ステージ上に
「I can stop~]
な杏里が出て来た時と同じくらいですなー。
いやはや、びつくりしたなーもう。。。
友人のカツゼツの悪さに乾杯!!
[PR]

by orphee--room | 2004-10-20 02:36
2004年 10月 19日

こんな日々

なんだかまいっちゃうなあ。
私。
記憶力には自信があるけど
視覚的な記憶はいつもとても曖昧。

バイトしてる会社の向かいの部屋の半開きの扉の中に
「反対側に人がいるかも」
って注意書きがしてあって、
面白いなあ、って
いつも見てたはずなのに、
今日じっくりみてみると
b0042382_2144540.jpg

と書いてある。
いやあ、おどろいちゃったなあ。。。

ずっと、阿佐ヶ谷の駅前のコージーコーナーに、
(ここはペコちゃんがいないなあ。。。)と思っていて、
あっ。そうか、
FUJIYA じゃなかった~。
というくらいの驚きであった!

今日からもう少し視覚力を鍛えるぞ!!
と、
柿pをボリボリつまみながら誓ったのであった。
[PR]

by orphee--room | 2004-10-19 02:15