kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

たいへん ぼーっとしてる!

2000円札の有効利用について
思いをめぐらす
昨今ですが、
特によいアイデアも浮かばず
客にお釣りとして渡すのは
これは
嫌がらせではないだろうか?
いや
考えすぎか…?
でも 多少は嫌に違いない
などと思考は堂々巡り
こんなことで脳細胞を無駄にさせる
2000札の存在意義についても
思考は堂々巡り

思わず口をぽか~んとあけて
西友のレジにたたずんだ 夕暮れ時

私は考え込むあまり
金だけ払って
レジに自分の買ったものたちの入った
買い物籠を置いたまま
帰っちゃったのだ。

外に出て気付いて
慌てて戻ると
人々は
私を笑いものにしていた
笑いものにしていた
そう
笑いものにしていた

籠のなかの豆腐を眺めながら
豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!!
と ぶつくさ言い
走るように西友を立ち去ったのである。
[PR]

by orphee--room | 2006-03-17 13:59


<< ひきこもりweek      置き土産 >>