kore de iinoda

orpheenoi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 09日

老婆心

いつものごとく
まったりとした店内に
突然 大音響が鳴り響く。

ちっ。酔っ払いか…。
舌打ちしながら店の外を覗くと玄関で
老婆が倒れている。
ラスベガス(店名)のママ(75)だ!!
どうやらうちの看板とチャリをなぎ倒してコケタラシイ。

顔を上げたママはこの世のものとは思えない形相をしている。
「大丈夫?ママ?」
「いんや、大丈夫じゃない!」
「立てる?」
「立てない」
それでも脇をつかんで立ち上がらせると、イェイ、イェイ
と言いながら笑った。どうやらつよがっている積りらしい。
でも
顔半分が倍以上の大きさになってるし…。
青いし…。
鼻から血がしたたってるし…。

私はこのおばあさんが好きだ。
あー孫だったら一緒に暮らすのに。
こんなエキサイティングなばあさんほっとけないよ~。

氷を巻いたタオルでママの顔を冷やしながらそう思った。
[PR]

by orphee--room | 2006-02-09 03:27


<< 老婆心 そして      5本指ソックス >>